5月のメニュー



5月1~10日のお献立

【お魚ランチ】

「魚介のソテー 茸のクリームソース」

市場から届いた新鮮な魚介(海老・帆立貝・烏賊)を優しくソテーして、

香り高いマッシュルームソースと合わせました。

魚介の旨みをたっぷり詰め込んだ味わい深い一皿に仕上がりました。


【お肉ランチ】

「仔牛のグリル 菜の花のピューレ添え」

柔らかく上品な味わいの仔牛フィレ肉をひまわり油で香り良くグリルしました。

菜の花をピューレにして、アクセントにゆず胡椒を加えました。

初夏を感じる一皿をお楽しみください。


【デザート】

①「黒ゴマきな粉ジェラート」

黒ゴマをふんだんに混ぜ込んだ濃厚なジェラートに、

香ばしいきな粉を合わせました。

黒ゴマのコクと風味にきな粉の香ばしさが、

お口いっぱいに広がる和ジェラートです。


②「甘夏とみかんのヨーグルトムース」

ヨーグルトに生クリームを加えた優しく口当たりの良いムースに、

上品な甘みの甘夏と甘酸っぱいみかんのコンポートを加えました。

つぶつぶとした果肉の食感とヨーグルトの爽やかさで、

さっぱりとしたデザートに仕上げました。




5月11~20日のお献立

【お魚ランチ】

「平目のグリエ ディルとすだち香る白ワインとバターのソース」

繊細な身が特徴の平目をふんわりとグリルしました。

ほんのりと酸味のあるブールブランソースに、ディルとすだちを加えた

爽やかなソースと共に、是非ともご堪能ください。


【お肉ランチ】

「白美豚の煮込み スパイシーなオリエンタルソース」

鹿児島県産の薩摩白美豚を柔らかく煮込みました。

数種類のスパイスで味を整えたソースは、食欲をそそることでしょう。

是非ともご賞味ください。




5月21 ~ 31日のお献立

【お魚ランチ】

「真鯛のソテー クラムチャウダー仕立てのソースで」

脂が乗った旬の真鯛を香りを大切に焼き上げました。

あさりや蛤などの貝類をふんだんに使用した出汁で、クリームソースを作りました。

貝類のエキスで旨みたっぷりのクリームソースで深みのある一皿をお楽しみください。


【お肉ランチ】

「仔牛フィレ肉のソテー 3種のポテト添え」

脂肪分が少なく、とても柔らかな仔牛フィレ肉を丁寧にソテーしました。

3種のポテトと共に、時間をかけて仕上げたホテル特製のデミグラスソースでお召し上がりください。