6月のメニュー

6月1~10日のお献立

【お魚ランチ】

「平目のグリル サウザンアイランドソース」

繊細な身が特徴の平目をふんわりとグリルしました。

自家製のタルタルソースに香草やスパイスを加え、

ほんのり甘酸っぱくマイルドな味に仕上げました。


【お肉ランチ】

「仔牛フィレ肉のソテー 赤ワインのソース」

柔らかく上品な肉質の仔牛フィレ肉を丁寧にソテーしました。

フィレ肉との相性もピッタリな赤ワインソースと共に、

奥深い味わいの一皿をご賞味ください。




6月11~20日のお献立

【お魚ランチ】

「天然真鯛のポワレ」

真鯛特有の香りと旨みを引き出しながらソテーしました。

フルーティーで甘さも有りながら、スッキリとした味わいのホワイトバルサミコに

数種類の野菜を加え、初夏を感じさせるお料理に仕上げました。


【お肉ランチ】

「仔牛フィレ肉のソテー ペッパーソース」

柔らかな仔牛フィレ肉を香り良くグリルしました。

自慢のホテル特製デミグラスソースに数種類のスパイスを加え

食欲がそそられる一皿に仕上げました。




6月21 ~ 30日のお献立

【お魚ランチ】

「帆立貝と剣先烏賊のグリル フレッシュバジルのソース」

市場から届いた新鮮な魚介(帆立貝・剣先烏賊)を程よくグリルし、

生のバジルをふんだんに使ったソースと、白ワインを煮詰めたソースで、

爽やかな夏らしい一皿が出来上がりました。


【お肉ランチ】

「鹿児島県産薩摩白美豚肩ロースの煮込み ポルチーニ茸のソース」

しっとりときめ細かい肉質で、ジューシーな旨み溢れる薩摩白美豚を煮込み料理にしました。

芳醇な香りのポルチーニ茸を沢山使用したソースと共に贅沢な一品をお楽しみください。




6月のデザートメニュー

①「濃厚抹茶ジェラート」

宇治抹茶を使用した茶葉の甘みが上品なジェラートに、

濃い目に点てた、抹茶を凍らせた「グラニテ」と

程よい甘さの「こし餡」を合わせました。

抹茶の魅力を存分に引き出したジェラートをお楽しみください。


②「アールグレイ香る甘夏みかんのカタラーナ」

クリーミーなカタラーナの生地に甘夏みかんを混ぜ込んで焼き上げました。

仕上げにベルガモットで柑橘系の香りを着けたアールグレイの茶葉を振りかけて、

甘夏みかんの甘酸っぱさとアールグレイの落ち着きのある香りが

お口の中に広がる爽やかなデザートに仕上げました。