7月のメニュー

7月1~10日のお献立

【お魚ランチ】

「真鯛のソテー ポルチーニ茸のクリームソース」

真鯛特有の香りと旨味を引き出しながら、ふんわりとソテーしました。

松茸・トリュフと並ぶ「世界三大茸」のひとつであるポルチーニ茸の芳醇な香りと

風味たっぷりのクリームソースで極上の一皿をお楽しみください。


【お肉ランチ】

「仔牛フィレ肉とモッツァレラのカプレーゼ風」

上品で柔らかな肉質の仔牛フィレ肉を丁寧にソテーしました。

香り豊かな「柚子胡椒」と、今が旬の「完熟とまと」を贅沢に使った2種類のソースを使い

夏野菜・パールモッツァレラチーズと共にカプレーゼ仕立てにしました。




7月11~20日のお献立

【お魚ランチ】

「すだち香る平目のナージュ仕立て」

繊細な身質と程よい甘みが特徴の平目をふんわりと焼き上げました。

香り立つ「すだち」をコク深い「あさり」の出しにブレンドして、

夏らしい爽やかな一品に仕上げました。


【お肉ランチ】

「スターアニス香る仔牛のサイコロステーキ」

ヘルシーでありながら、上品で柔らかな肉質の仔牛フィレ肉をサイコロステーキにしました。

料理に奥行きを与えてくれる「スターアニス」は、別名「八角」とも呼ばれる香辛料で、

自家製のデミグラスソースにも深みと甘い香りをもたらし、大人の一皿に仕上がりました。




7月21 ~ 30日のお献立

【お魚ランチ】

「帆立貝のソテー チャウダー風」

ふっくら肉厚で甘みのある帆立貝を丁寧にソテーしました。

あさりをふんだんに使った出汁に白ワインのクリームソースを合わせた

深い旨味のあるソースでお召し上がりください。


【お肉ランチ】

「豚フィレ肉のグリル ババガヌージュ添え」

「ババガヌージュ」とは、じっくりと火を通した茄子に、ペースト状にした「胡麻」を加えて

クリーミーなソースのことで、地中海の郷土料理でもあります。

香ばしくグリルした豚フィレ肉との相性もぴったりなババガヌージュをご堪能ください。




7月のデザートメニュー

①「白桃のジェラート ヨーグルトソース添え」

国産の白桃の果肉と果汁をふんだんに使い、瑞々しさが味わえるジェラートに、

白桃の美味しさを引き立てるヨーグルトソースを添えました。

まろやかな甘みの白桃とヨーグルトの酸味が相性ぴったりのデザートです。


②「静岡県菊川産 ほうじ茶のカタラーナ」

茶どころ静岡県は菊川産のほうじ茶の茶葉を生クリームで贅沢に煮出して、

濃厚な卵黄と合わせてクリーミーなカタラーナに焼き上げました。

表面をキャラメリゼしたカタラーナとほうじ茶の「二つの香ばしさ」をお楽しみください。