8月のメニュー

8月1~10日のお献立

【お魚ランチ】

「帆立貝と剣先イカのタブーリソース」

パセリが主役の「タブーリ」という中東のスタイリッシュな美肌サラダに、

トマトやパプリカ・押し麦などをたっぷり使いスッキリとした美味しいソースが出来上がりました。

市場から届いた新鮮な魚介(帆立貝・剣先イカ)と共にお楽しみください。


【お肉ランチ】

「牛フィレ肉のグリエ チミチュリソース」

ニュージーランド産の上品な身質の牛フィレ肉を香りよくグリルしました。

「チミチュリソース」は、数種の香辛料とハーブやオリーブオイル、ワインビネガーなどの入った

爽やかな酸味が特徴のソースです。夏らしい逸品をお召し上がりください。




8月11~20日のお献立

【お魚ランチ】

「カレイのグリエ サルサフレスカ」

繊細な身質で程よく脂の乗ったカレイを香り良くグリルしました。「サルサフレスカ」は、新鮮なトマトとオニオンに

唐辛子など数種の香辛料を加えて、ライムの果汁で和えた、

メキシコ料理に欠かせないピリッと辛いヘルシーなソース!


【お肉ランチ】

「牛フィレ肉のソテー ロメスコソース」

柔らかでキメが細かい身質の牛フィレ肉を丁寧にソテーしました。

「ロメスコソース」は、ナッツや松の実を贅沢に使って、パプリカとトマトの旨味を凝縮したソースです。

スペインのカタルーニャ地方の伝統的なソースをお楽しみください。




8月21 ~ 31日のお献立

【お魚ランチ】

「真鯛のグリエ ペッパーソース」

真鯛特有の香りと旨味を引き出すように丁寧にグリルしました。

コトコトと時間を掛けて作ったホテル特製のデミグラスソースに数種のスパイスを加えて

食欲をそそる一皿に仕上げました。


【お肉ランチ】

「豚ロースのソテー ポルチーニ茸のクリームソース」

松茸やトリュフと並ぶ世界三大茸の一つである「ポルチーニ茸」を使って、

香り豊かなクリームソースに仕上げました。

キメが細かくしっとりとした豚ロース肉とベストマッチなソースで、極上の一皿をご堪能下さい。




8月のデザートメニュー

①「ゴールデンパインアップルのグラニテ」

鮮やかな黄色と華やかな香りが特徴の完熟ゴールデンパインアップルを

ふんだんに使い、甘みと酸味が程良く整った

夏らしいトロピカルなデザートです!


②「アルフォンマンゴーのジェラート」

マンゴーの王様と称されているインド産のアルフォンマンゴーの果汁と果肉を贅沢に使用した

フレッシュさあふれるジェラートに、ヨーグルトを合わせて、

食後にさっぱりと召し上がって頂けるジェラートに仕上げました!