10月のメニュー

10月1~10日のお献立

【お魚ランチ】

「平目のポアレ バスク風」

旬を迎える平目は上品な脂がのり美味しくなります。

たっぷりのトマトとオリーブオイルを使った地中海料理のバスクソースでお楽しみください。


【お肉ランチ】

「仔牛フィレ肉のグリル ペッパーソース」

とても柔らかくジューシーな仔牛のフィレ肉を優しくグリルしました。

じっくりと時間をかけて作ったホテル自慢のデミグラスソースに数種類のスパイスを

バランスよく加えて、食欲のそそる逸品が出来上がりました。



10月11~20日のお献立

【お魚ランチ】

「真鯛のグリル 胡麻香るクリームソース」

晩秋の「紅葉鯛」と呼ばれる季節に、脂が乗りながらも上品な味が楽しめる真鯛を

丁寧にグリルしました。日本酒をじっくりと煮詰めて練り胡麻を加えて作った

奥深い味わいのクリームソースと共にお召し上がりください。


【お肉ランチ】

「牛フィレ肉のソテー すだち香るオニオンソース」

ニュージーランド産の上品な肉質の牛フィレ肉を丁寧iにソテーしました。

ホテル特製の和風オニオンソースに、旬の「すだち」を添えて

季節を感じる一皿に仕上げました。



10月21~31日のお献立

【お魚ランチ】

「帆立と海老のソテー ロメスコソース」

パプリカやトマトの旨味を凝縮し、松の実などのナッツ類をふんだんに使って作った

「ロメスコソース」は、スペインカタルーニャ地方伝統のお料理です。

市場から届いたばかりの新鮮な帆立貝と海老と共にお楽しみください。


【お肉ランチ】

「豚フィレ肉のカツレツ ポルチーニ茸のクリームソース」

柔らかくキメの細かい肉質の豚フィレ肉をサクサクのカツレツに仕上げました。

松茸やトリュフと並ぶ世界三大茸の一つである「ポルチーニ茸」をふんだんに使った

芳醇なクリームソースと共に、極上の一皿をご堪能ください。



10月のデザートメニュー

各300円(税抜き)

①「キャラメル ジェラート ~ アフォガード ~」

ビターキャラメル味のジェラートにホイップクリームと

イタリアのトスカーナ地方で親しまれているお菓子「ビスコッティ」を添えました。

お好みで温かいエスプレッソをかけてお召し上がりください。


②「沖縄県産純黒糖のカタラーナ」

沖縄県産の純黒糖を使用し、コクとまろやかな甘みのあるカタラーナに焼き上げました。

ラム酒に漬け込み香りをつけたマロングラッセと共にお楽しみください。